悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
幼子詩「ちっちゃい かあちゃん」
2013-08-06 Tue 20:42
4159104_201308062018408d1.jpg 



「ちっちゃい かあちゃん」




なぁ みぃちゃん 抱っこしたるさかい

話を ちゃんと聞かなあかんで



もうすぐ 赤ちゃん うまれんねんで

僕は 兄ちゃんに なんねん

お兄ちゃん って 呼ばれんねんで 

うれしいわぁ




生まれてくる 赤ちゃんは

妹かな? 

弟かな?

可愛がって やるんや

強くなんで お兄ちゃんに なるんやさかい





いじめられたら 守ってあげるんや

僕いじめられたとき ねえちゃん しかえし してくれてんで

相手が強すぎたら ねえちゃんに 助っ人 頼もな

すごく強いの みぃも知ってるやろ それはな毎日牛乳飲んでるからやで

みぃも いっぱい 飲まなあかんで




でもな ほんまに 

いっちゃん なりたいのは おかあちゃんや

このうちで いっちゃん 強いのんは

おかあちゃんや さかい

おとうちゃん 連戦連敗やもんな 体重差が ありすぎや

ねぇちゃん おかあちゃんに 似たんやな きっと




赤やんも みぃも 守ってあげるで

いっちゃん 強くなりたいから 僕の新しい名前をつけよ 

そや ちっちゃい かあちゃん どや カッコええやろ

みぃは 言われへんから みゃーで ええわ 

生まれたら おめでと 一緒に 言おな





「みゃぁー」









作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

追記 08/09 23:47
コメント、拍手欄へのお返事。。
明日朝が早いので、全ての皆さまに今から書けません。
なので、明日帰ってからお返事を書きますので、
遅くなりますが宜しくお願いいたします。雫。。

最後の3番目の動画、発信元が削除されたようで見れません
そのため、こちらも削除いたしました。

追記08/13 22:56
昨日はログインできないトラブルで、皆さんのところを訪問できなくて申し訳ありませんでした。
さらにもうひとつですが、雫のナミダで拍手欄にコメントを書いていただいたのに、
(返事を)書くを押しても投稿欄が出てこなくて、記入出来ないトラブルもあります。
色々な事があるのが日常だなと、改めて思った昨日でした。
今、NHKの将棋番組を見ながら、皆様のところへ訪問中です。雫。。


この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね

関連記事
別窓 | 幼子詩 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3