悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
お知らせ
2013-08-28 Wed 21:26
254846.jpg




長い間お世話になりました、今回ブログを閉鎖する事に決めました。




最後の詩を選んで、今月末まで公開したいと思います。

退院後は特に、仕事から帰宅し皆さまのところへの訪問が大変でした。

ただ、それが辞める原因ではありません。



まさか、ブログを閉鎖するとは、自分でも数日前まで思いもしませんでした。

ブログは削除しないで、TOPだけのみ残します、これは私の宝物なので。

いつか自分のブログを見て、こんな事もあったのだと、振り返るためです。

コメント欄などを閉じますが、申し訳ありません。

今月末をもって、最後の詩も、ブログ内に収納します。

リンクしていただいた方々、訪問していただいた方々、応援していただいた方々、

今まで長い間ありがとうございました。



雫。。
関連記事
別窓 | お知らせ | top↑
幼子詩「雨は友だち」
2013-08-21 Wed 20:24
eyes0156_20130821195759dc7.jpg 




「雨は友だち」





雨が降ってきた




傘もささずに 外に飛び出す


濡れる

びしょ濡れに


服ぐっしょり
大人は怒る
服をぬらしてと・・
洗濯大変なんだよ って


でもね

知らないんだ

服じゃなくて

僕の 心が びしょびしょに濡れていることに・・



悲しいよ って 言えたらいいな
寂しいよ って 言えたらいいのに




何も聞こうとしないから 言えるわけ無いよね・・





雨が好き


いくら泣いても

気づかれないから 雨が好き




だから そのときだけ 寂しくないんだ





傘もささずに 外に飛び出す


風邪を引くかも?

だから好き 雨が好き


傍に居てくれるから 風邪の時だけ

甘えられるから 熱がある時だけ


だから 雨の日には 

傘もささずに 外に飛び出す


今日は雨

今日も雨



心の中は


いつも雨が降ってる・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

手嶌葵歌詞

追記
幼子詩「雨は友だち」は
心痛詩「雨に濡れた子供」の兄弟詩です。
この詩がロング(フル)バージョンです。雫。。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。
関連記事
別窓 | 幼子詩 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
心痛詩「初めて届いた手紙」
2013-08-15 Thu 00:00
Photo by (c)Tomo.Yun
yun_3112_convert_20130814131415.jpg



「初めて届いた手紙」 




軍需工場 初めての恋 ただそっと見るだけ
重なった瞳 勇気を出して 見詰め返した
始まった恋 言葉を交わし 幸せな日々


赤紙一枚 御国のために 引き裂かれた愛
愛する人 笑顔で言った 行ってくる
心配しないで きみの元へ 必ず帰ると

抱きしめる 手が震えていた 温もりが優しくて
歓喜の声に かき消された 絶望の悲鳴
見送りの駅 人目を偲ぶ 優しい瞳に涙




目の前に 敬礼の姿りりしく 触れること叶わず
敬礼ひとつ 抱きしめてもらうこと 無常の願い
狂おしい思い 互いに告げることもできず 出立の時は迫る

無常の汽笛 万歳三唱 蒸気の湯気が姿を隠す
動き出す車両 歩みだす一歩 また一歩
プラットホーム 駆け下りて 汽車を追いかけた

一言 せめて 一言 その願い 通じた
我が名を呼ぶ 愛する人の声 確かに聞こえた
しゃがみ込む 線路の石は 涙を吸いこんだ・・




長い年月 春夏秋冬 戦局悪化の知らせ
後少し もう少し 待つ終戦の願い
夏の朝 玉音放送 涙と共に希望を抱く

もうすぐ 帰ってくる あの人が
見送った駅 迎えに行く日々 希望の日々
薄化粧 綺麗だよと 言って欲しくて・・

駅で渡された・・手紙 一通 
ざわめく心 胸騒ぎ 否定の心繰り返しながら 
初めて届いた 手紙 哀しい知らせ・・





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
私の反戦詩です。
何もかもが制約されていた日々
自由も希望も未来も何もかもが・・
人を愛する事さえも夢も奪った時代が
やっと悲しい現実を残しながら終わった日です。
わずか68年前の、この日。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね
関連記事
別窓 | 心痛詩 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
幼子詩「ちっちゃい かあちゃん」
2013-08-06 Tue 20:42
4159104_201308062018408d1.jpg 



「ちっちゃい かあちゃん」




なぁ みぃちゃん 抱っこしたるさかい

話を ちゃんと聞かなあかんで



もうすぐ 赤ちゃん うまれんねんで

僕は 兄ちゃんに なんねん

お兄ちゃん って 呼ばれんねんで 

うれしいわぁ




生まれてくる 赤ちゃんは

妹かな? 

弟かな?

可愛がって やるんや

強くなんで お兄ちゃんに なるんやさかい





いじめられたら 守ってあげるんや

僕いじめられたとき ねえちゃん しかえし してくれてんで

相手が強すぎたら ねえちゃんに 助っ人 頼もな

すごく強いの みぃも知ってるやろ それはな毎日牛乳飲んでるからやで

みぃも いっぱい 飲まなあかんで




でもな ほんまに 

いっちゃん なりたいのは おかあちゃんや

このうちで いっちゃん 強いのんは

おかあちゃんや さかい

おとうちゃん 連戦連敗やもんな 体重差が ありすぎや

ねぇちゃん おかあちゃんに 似たんやな きっと




赤やんも みぃも 守ってあげるで

いっちゃん 強くなりたいから 僕の新しい名前をつけよ 

そや ちっちゃい かあちゃん どや カッコええやろ

みぃは 言われへんから みゃーで ええわ 

生まれたら おめでと 一緒に 言おな





「みゃぁー」









作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

追記 08/09 23:47
コメント、拍手欄へのお返事。。
明日朝が早いので、全ての皆さまに今から書けません。
なので、明日帰ってからお返事を書きますので、
遅くなりますが宜しくお願いいたします。雫。。

最後の3番目の動画、発信元が削除されたようで見れません
そのため、こちらも削除いたしました。

追記08/13 22:56
昨日はログインできないトラブルで、皆さんのところを訪問できなくて申し訳ありませんでした。
さらにもうひとつですが、雫のナミダで拍手欄にコメントを書いていただいたのに、
(返事を)書くを押しても投稿欄が出てこなくて、記入出来ないトラブルもあります。
色々な事があるのが日常だなと、改めて思った昨日でした。
今、NHKの将棋番組を見ながら、皆様のところへ訪問中です。雫。。


この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね

関連記事
別窓 | 幼子詩 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3