悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
幼子詩「おかあさんに おねがい」他2編
2012-11-06 Tue 00:00
5654841.jpg 



「おかあさんに おねがい」




ねぇ おかあさん
かわいそうだね
お空さんが 泣いているよ




ぼくが泣くと
おかあさんが 
よしよし してくれる




お空さんは
だれもそばに居ないんだ
だから ずっと泣いてるんだね




お空さんが来たら
おかあさんが
よしよし してあげてね









「雨もり」



お家さん って すごいね

だって 

屋根さんが 

「痛いよ」って

泣いて 知らせるんだよ




ねぇ おかあさん

せんせいを 呼んであげてよ

病気を なおしてあげて




でもね

ちゅうしゃは だめだよ

もっと 痛い って

泣いちゃうから








「産声」



やっと 

おかあさんに 

言えた



「大好きだよ」って



お腹の中にいる時から

ずっと

言いたかったんだ



「おかあさん ありがとう 大好きだよ」




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



手嶌葵pv歌詞

2017/02/01
追記
手島葵さんのNV「虹」が消えていました。
この曲も幼子の心に合ってると、追加しました。雫。。

追記 
なんとか火曜日に更新できて、ホッとしています。

この3編とも、珍しく仕事場で思いついて、メモにして。
2番目の詩「雨もり」は、最初の5行だけで、乗せるかどうか迷っていて・・
11/05 仕事からの帰り道、思いついて、メモを取り、家に着いてから
言葉を7行追加し、やっと完成?しました。。

みなさまへ・・
仕事の関係で、訪問がなかなかできません・・
でも、必ず伺いますので、どうぞよろしくお願いしたします。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね


雫にサヨナラの別館・恋愛詩専門ブログ
雫のナミダ」にも、寄っていただけたら、嬉しいです。

今日11/07 18:59
お休みなので、訪問していただいた皆様のところへ、順次訪問中です。
ただ、コメントを書いて、投稿するのですが、停まってしまいます。???
二度書いても、同じようになり、投稿できません。
拍手欄があるブログは、拍手欄に投稿は出来ました。
私のパソコンが不調なのか?原因が分かりません。
本日緊急メンテナンスが夕方にあったのですがそのことが原因かも?

そのため、応援だけになる場合もあります、どうぞよろしくお願いいたします。雫。。
関連記事
別窓 | 幼子詩 | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3