悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
優心詩「じっちゃんに 会いたいな・・ 」
2012-10-23 Tue 00:37
8479287.jpg




「じっちゃんに 会いたいな・・ 」



じっちゃんの手を振りほどいて 

登った階段

自分で 登るの と 

言い出したら 聞かないのは 

今も同じ




おかあさんが 話してくれた

心配そうに お前を見上げ 

両手をぎゅっと握り締めていた

がんばれ って 一言 

小さな声で 応援してくれたのよ と




その時 握り締めていた ぬいぐるみ

じっちゃんが 買ってくれた 

宝物のように 寝る時も 一緒だった

ねぇ じっちゃん 今 私の隣には 彼が居るの

ぬいぐるみを 握り締めていた手を 

離さないからと 言ってくれるよ




淋しい時 いつも じっちゃんが 心の中に居たの

怒った顔 見たことなくて 

いつも 良い子だと 誉めてくれたね

言うことを 聞かない 

そんな わがままな 困った子だったのに・・




ねぇ じっちゃん 

これからも 見守ってくれるよね

泣きたい時 淋しい時 あの階段を 登るよ

じっちゃんが 見守ってくれて いるようで 

淋しいことなんか 忘れてしまうから




一生懸命に 生きていくよ

じっちゃんが 誉めてくれるようにね

じっちゃん 会いたいな

あの優しい笑顔の 

じっちゃんに 会いたいな・・



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記 10/23 00:30
やっと今日、火曜日に更新、間に合いました。
週1回しか、投稿できないのに・・
いつも応援、そしてコメントありがとうございます。
私の、恋愛詩専門ブログ「雫のナミダ」も、よろしくお願いします。 雫。。

追記 12/10/26
パソコンの調子がものすごく悪いです。
復元でなんとか、元の調子に戻ったようですが・・?
もし、訪問、お返事が遅い時は、パソコンが原因だと思ってください。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞ、よろしくお願いしたします。
雫のナミダ更新しました。

追記2017/01/1
タイトル「会いたいな」から
「じっちゃんに 会いたいな・・ 」に変更しましたl。

この作品で使用している写真は
画像素材「写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね
関連記事
別窓 | 優心詩 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3