悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「席替え」
2012-09-04 Tue 21:25
3848157.jpg 




「席替え」



今日は 朝から 気合が入ってる
恋が実るか 散るか 運命の日!?
くじを引く 右手100回 洗っちゃった
どうか 一ミリでも傍に 彼の近くに


新学期 最大の問題事 席替え
どうか どうか どうか 隣にお願い
もしも それが 駄目なら 斜め後ろに
それなら チラ見 何度も 出来るから




親友に すぐ気づかれた 顔に出てる?
「気合満点 私も祈るよ」 って 
ほんとに おまえは 良いやつだ
今日の お弁当 玉子焼き あげる


運命の時 近づいた 神様仏様
おじいちゃん おばあちゃん 父母その他
何が何でも 引き当てる 奇跡の右手
くじ箱が 近づく 心臓破裂寸前 やばいょ





席順発表 彼は後ろだ 私も続け!
あぁでもね 斜めの席は もう消えた
残るは ばら色 特別席の 隣だけ
結果は まさか まさか まさか


なんで なんで なんで 親友が隣に
茫然自失 暗黒世界 貧血転倒 
夢も希望も 風船爆発 医務室直行?
私は 最悪 島流し 一番前じゃん




親友にっこり 私を見て ウインク




なんで なんで なんで ウインク?
親友突然立ち上がり 先生直言
「こんな後ろじゃ 見えません だから
一番前の 仲良し友達の 席と代わらせて」 


先生 勉強優先 視力限界 納得
仕方がないと 私に同意 求めてきたよ
反対するわけ 無いじゃない!!!!!!
でもね でもね でもね 仕方ない振り





あぁ 親友の言うことなら しょうがないです
なぁんて もったいぶって 言っちゃった
誰か気づいて 反対意見 来ないよう
短い時間 永遠の時間 心臓バクバク 


あぁ とうとう ゲット いや譲られた席
親友に 抱きつき 涙 鼻水 くっつけた
嫌がる 親友 離さず言った 感謝の言葉
「これから 毎日 玉子焼き プレゼントだぜ」





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村






追記2017/01/06
曲を Saku 『春色ラブソング』に変更しました。
青春、いいですね。雫。。

追記
写真、今日もフォトライブラリーさんで、
気に入った可愛い子供の写真を2作品をゲット。
もしかして?と最後の一枚を残しておいて、大正解。

ブログに使う曲を探していて、
「だってだってだって」を発見。

そして写真探し・・
この写真も可愛くて、詩のイメージそのままで、
見つけた時はうれしかった。

「だってだってだって」
何度も聴いていて、この詩が書けました。
なんとか、今日に間に合いました。
見たら、火曜日に連続更新していたので。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね
関連記事
別窓 | 純愛詩 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3