悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「恋は魔法」
2011-06-10 Fri 19:25
9050205.jpg


「恋は魔法」


出会いは偶然 でもね 恋は当然?必然?
きっと運命だと ひとり 決めちゃったんだ

一億人の中から 見つけ出した 宝石だから
キラリと キミ輝いた 夜空の星よりも 眩しかったんだよ



でもね 好きになればなるほど 自信が無くなっちゃう
弱虫が 飛んで行っちゃう 魔法の言葉 教えてほしいよ

どうやって声かけよう どんな風に いつか隣に座ろう
こっちを向かせる 私を気づかせる 恋の魔法 呪文は何?



なんで って 鏡を見て 一人拗ねて 髪型あれこれ
女は度胸や 当って奪ってしまえって おばあちゃん ポツリ

ほんま? そんなんで 何とかなるんかな? これが呪文?
これで じいちゃん 奪ったから 間違いない って おばあちゃん



ありがとう 涙ポロリ 勇気をもらった おばあちゃんの 孫やもん 頑張るわ
玄関飛び出し 快足特急 キミに向って 真直ぐ 好きを伝えたい

キミを探した 公園 グラウンド  噴水 学校 プラットホーム
見っけた 階段 急がなくちゃ 改札まで あと12メートル



足がすくんじゃう でもね 女は度胸 キミのハートに ホームスチール
ドンと後ろから 体当たり ふたり転んで 時間が止まった

びっくりした顔 キミが眩しい ごめんなさい ぶつかっちゃって
そしたら キミ 優しく 怪我していない? 大丈夫?って



思わず 泣いてしまった 嬉しくて それ以上 何も言えなくなっちゃった
手を引いて 起き上がらせてくれた 公園ベンチに 二人座った

何を話したか 覚えていないよ 嬉しすぎるって こんなことなんだって
家まで送ってもらった 玄関に おばちゃん にっこり 迎えてくれた



こっそり 耳元で やっぱり 私の孫じゃな って 微笑んだ
ありがとう 勇気をくれて 恋は魔法 心にしまいこんで 離さないから

帰り道 送った空には キラリハートの星 光っていた
恋は魔法 涙で滲んで 少しかすんで 見えたんだ




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




2017/01/18
MVが消えていたので、
いきものがかり「ラブソングはとまらないよ」に
この曲、好きなので。何処かで使った記憶が・・・
でも、重複、勘弁してください、いい曲は何度でも、ね。雫。。

追記06/10 19:05
久しぶりに恋愛詩を書けました。
女性が主人公なので、女性詩かな?とも、迷ったのですが・・
やはり、自分でも純愛詩が一番好きなようです。書いて楽しいから。

久しぶりに、こんな詩が書けたのは、いきものがかりのPVを見たのがきっかけです。
下にある武道館コンサートを見て、楽しくなって。。
今ある、夢のひとつは、いきものがかりのコンサートを聴きに行くこと。
2年ほど前、自宅のすぐ近くの、とある女子大に
いきものがかりが大学祭に来ると分った。
電話でチケットを取ろうと、何度も電話をしたが、結局繋がらなくて・・
本当にがっかりしたことを思いだしました。
だから、こんなに楽しいコンサートを見れて嬉しくて、生で聴けなくて残念でww
ぜひ、YouTubeのPVを見てくださいね、楽しくなりますよ。。雫。。

この作品で使用している写真は「写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね
関連記事
別窓 | 純愛詩 | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3