悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「悲しみを乗り越えて」
2011-04-11 Mon 00:47
4973560.jpg 



「悲しみを乗り越えて」



悲しみを乗り越えるには
思い出さないようにすることでも 
我慢することでも 
忘れることでもないんだよ


大切な人は 
想い出として 
きみの心の中に 住んでいるんだ 
温かな きみの心に包まれて 
幸せに生きているんだよ


思い出すたびに
悲しくて堪らないけれど
きっと 
きみに 
ありがとう って 
言ってるよ


傍に居ることが出来なくなっても
きみが 
生きていることが 
嬉しくて
それを 伝えるために
星が きっと 煌いて 
光 注いでくれるんだ


だから 悲しいときは 
我慢しないで
夜空を見上げて  泣いたらいいんだよ


涙は 
今 
きみにとって 
一番の 
温かな友達なんだから


だから 悲しいときは 
我慢しないで
夜空を見上げて 
泣いたらいいんだよ


きみが 

悲しみを
乗り越えるために



いつの日にか
涙は きみに サヨナラ と言うよ
強くなったね
偉くんったね
負けずに よく頑張ったね と


空には いつも きみを見守る星があるから
ひとりでも 悲しくないと
きみが言えるようになったら


旅立ちだね 
涙にサヨナラしよう
悲しみを乗り越えた きみに 
ぼくはサヨナラと 言うよ




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



2017/03/10追記
いきものがかりり「YELL」発見。
当然、MVを投稿します。雫。。

いきものがかりYELL 歌詞

追記
被災地の方からコメントを頂いて、
そのお返事の一行に
 悲しみを乗り越えて と 書いて
その言葉に自分でもハッとして
だから詩で伝えたいと思いました。

一人の少女
家族で生き残ったのは
自分ひとりだと・・

その記事を読んで
呆然としました
他にも同じような人が居る・・

そのような人たちに
励ますのも慰めるのも
あまりにも文字は無力で・・
でも何とか書きたいと思いました

どうか希望を捨てないで
ひとりだとは思わない下さい
あなたを気遣う人はたくさんいます
私も もちろん その一人です・・。雫。。


追記2017/01/13
今日、詩を読み直して、言葉が足らないと。
最後の12行を追加しました。
そてPVを いきものがかり YELL に変更しました。

ただ、残念ながら、PVを埋め込みできませんでした。
このサイトには、私の好きな曲が一杯あって、でも直接埋め込みが出来なくて
本当に残念です、いつかここかも同じように、出来たら最高に嬉しいのにな、と。

YELL / いきものがかり

こちらのサイトに いきものがかり YELL の正規PVをやっと見つけました。
が、中国サイトと、韓国?では無いでしょうか の2つでした。

一つ目のPVが正規のものです、観て懐かしかったです。
残念ながら、このブログに載せることは出来ませんでした。
ただ、こちらに行って観る事は出来ますので、参考のために書いておきます。
★PVの再生ボタンを押したら、
二回ほど中国語のCMが出てきます、その後に再生が始まります。

この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 [フォトライブラリー]
さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、
ぜひ訪問しくださいね。
関連記事
別窓 | 希望詩 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3