悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
純愛詩「失敗ばかりは恋の始まり」
2011-01-10 Mon 23:49
3608767.jpg



「失敗ばかりは恋の始まり」



いつも いつでも 失敗ばかり
目覚まし故障 寝過ごし遅刻
部長に怒鳴られ みんなに笑われ
落ち込み 凹んで ため息ばかり


なんでかな 向いてない もうあかんかも
辞表提出 そんなこと 考えてた
でもね 悲しい 仕事駄目でも お腹がすいた
泣きそになるな 惨めやな でも仕方ない


小さなコンビニ 公園横に あったよな
記憶たどって とぼとぼ 歩いた
やっと 見つけた お腹ペコペコ
でもね ついてへん 小銭が少し


いらっしゃいませ 呼び声見たら 可愛い子
でもね 恥ずいな 持ち金85円
買える物って チロルか あんまん ひとつだけ
すいません あんまん ひとつお願いします


目と目が合った 惨めっぽくて 恥ずかしい 
あんまん ひとつって 僕ぐらい だよね
名札を見たら 研修生 顔が真っ青 大丈夫
僕と同じ新人なんだ  手がちょっぴり 震えてた 







頼んだあんまん 残りのひとつ 落っことされて 床の上
泣きそうにしてるから いいよ って 買った
近くの公園 ゴミを手で払って 食べたんだ
でもね やっぱ ガリって 歯が欠けた ついてへん


そしたら あの これ って 声がした
ごめんなさい 落っことして すいません
見たら さっきの子が ペットボトルのお茶差し出した
いいよ って 言っても ベンチに置いて 走り去った


そしたら その子が 足ふらついてこけちゃった 
ずるっと スーパーマンみたいに 両手を伸ばして
あっ と 助けに行ったけど 思わず ドジだな って 
コンビにエプロン 泥だらけ 思わず祓って 顔見たら


両手の掌 すりむいて 鼻もすりむいて 血が滲んで 痛そう
泣きそな顔して がまんした その顔が あまりにも意地らしくて
大丈夫だよ って 声かけて 手を引いて コンビニに戻った
すいません すいませんと 何度も謝る 


聞いたら 今日が初出勤 ミスの連続 ボロボロ
泣きそにしてる 向いてないんだ 辞めたいなんて
僕が言った そんなこと 同じだよ 凹み仲間だね
そんな風に 言ったら やっと嬉しそうに微笑んだ







泣きべそ顔を見ていたら 守ってあげたくなったんだ
こんなに ドジで 間抜けな 僕だけど
ドジは ドジで いいじゃない 助け合っていけたらいいね
これからは ふたりで 励ましあって いこうと思った


何にもできない 僕だけど たったひとつ できること
失敗した人笑わない 助けてあげたい 気持ちが心に
きみも きっと 同じだと だから 一緒に 生きていこう
何とかなるさ ふたりなら 言ったら きみが 微笑んだ


真っ赤な鼻の トナカイみたい 涙と笑顔の ごちゃ混ぜ顔だ
そしたら きみも 僕に言った 口から血が って
えっと ハンカチ 口に当てたら 出来たマーク
思わずにっこり きみに見せた ほら きみへの「I Love You」 だ って


きみ 目をまん丸 そして うれしそうに 「Yes」 だ って
ふたり 今日の日 出逢うために きっと 生まれてきたんだ
巡り合わせてくれた 運命に 嬉し涙が 零れ落ちた
こんな ナミダなら いつでも いいね って ふたり 笑いあった


失敗ばかり 笑われても きみだけは   僕だけは
きっと 笑んでくれる だって 悲しみが 分かるから
人生 どんなに苦しくったって ふたりなら 乗り越えられるね
ハンカチの「I Love You」に応えて 力をあわせて 生きていこうね 




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村





今日は
成人式 
20歳を迎えられたみなさんへ
おめでとうございます。これからの素晴らしい活躍を期待しています。
そして、今まで一生懸命に育ててくれてたご両親、祖父、祖母、恩師、友人、等、
沢山の人たちへの感謝の気持ちも、忘れないようにして頂きたく思います。
一父親として、皆様に申し上げます。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね
関連記事
別窓 | 純愛詩 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
生命詩「病室」
2011-01-06 Thu 22:41
Photo by (c)Tomo.Yun
yun_5906_convert_20090512191640.jpg




「病室」




僕は 元気になりたい


今 お母さんが 喜んでくれる


たった ひとつの 親孝行だから・・





きっと 僕 以上に


お母さんは 苦しんだんだ


分かろうともしないで わがままで ごめんね






僕が 生まれた 理由


生きれるだけ 生きることが


僕の 生まれた 使命なんだって やっと 分かったよ





何で 僕なんか 生んだの って 言って ごめんね


今は 生んでくれて ありがとう って 言えるよ


もし 生まれ変わっても また お母さんの 子供でいたいな・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
申し訳ありませんが
この詩に関しては
コメント欄を閉じさせていただきます。雫。。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。
関連記事
別窓 | 生命詩 | top↑
短編「私から届いた手紙」
2011-01-01 Sat 01:01
8589954.jpg






「私から届いた手紙」




ある日 届いた 手紙
あて名を見て きょとん 
そして まさか? って 思ったんだ

自分が 自分に 出していた手紙
小さな 封筒 ちょっと 右上がりの文字 
お気に入りだった 水色のボールペンで

震える手で でも 大切に開けたんだ
何を 何が 覚えているようで 忘れていて
怖くて でも とても 懐かしい 自分に逢えるから




10年前の 私 幼くて まだ12歳 小学生
もう 今は 大人の 仲間入り 青春時代
高校 大学 そして 今も生きているよと 伝えたくて




幼い文字で 書かれていた 10年前の 自分がそこにいた




私 今 小学校6年 
自分が自分に書く 手紙
私は どんな顔して 受け取るのだろう?


平凡に 生きているのかな?
夢に向かって 希望を棄てずに
今と同じように 夢に向かって 進んでいますか?


今は 人の役に立つ 人間に なりたいと願っています
その夢は 叶えられたのかな?
それとも どこかで 挫折して 萎れているのかな?


子供のままで 漠然として それが何かは まだ見つけていません
見つけられましたか?探し辿りつきましたか?目的は達成できましたか?
泣き虫だから 駄目だって 泣きながら読んでいますか?






うん やっぱり 泣き虫のままだって 泣きながら読んでるよ
指で ナミダ拭きながら 昔と同じだね
でも 自分に泣かされるなんて 思わなかったよ・・





おばあちゃんは 元気ですか?大好きなおばあちゃん
ずっと長生きして 私のお嫁入りの姿 見て欲しいんだ
そして ほら 私の子だよって 抱いてもらいたいんだ


ひ孫をね 大丈夫だよね 今も元気でいてくれていますよね
本当はね 今 心配事は それが 一番なんだ
ずっと ずっと 10年間 おばあちゃんを 見守っていてくださいね


おとうさんは 今と同じで ガミガミ うるさいですか?
お酒とタバコ 心配なんだ 少しは 少なくなったのかな?
大人になった 私が お父さんに 説教していますか?


おかあさんは おしゃべりばかり 私の話なんて聞かなくて
でも 一生懸命 パートに行って 買い物 洗濯 お料理大変
今よりも 少しでも お手伝い ちゃんと 出来ていますか?


弟 ケンは 元気ですか?喘息治ったかな?咳少なくなりましたか?
一緒に病院 歩いてもすぐに疲れて ちびっ子 私の背中に 
今は 15歳 もしかしたら 私の背を 抜かしているかな?




もう こんなこと書いていたんだね 10年前の私 こんなに優しくて・・
もう ぼろぼろに なるじゃない バカ もう 字が読めなくなるじゃない
はいはい みんな 元気だよ 報告 10年前の 私に するね




おばあちゃん もち元気だよ ひ孫だろうが 夜叉孫だろうが大丈夫 
おとうさん タバコ値上がり やめちゃったよ お酒も弱くなったよ
おかあさん 最近太って 自転車パンク それを言ったら お手伝いさせられたよ
ケンは 喘息治ったよ 背はね 悔しいけれど とっくの昔に抜かれたよ




ねぇ ここだけの 秘密だけど 大好きな 誠は 誰と付き合ってるの?
10年後には 胸も もっと こう あれ ねぇ  目だって 少しは 誠 気づいてくれるかな?
化粧も上手に 綺麗に素敵に 10年後の私は なっていますか?


恋だけが 一番 自信がないんだ もっと 女らしくならないと・・
でも この性格は きっと 直っていないはず・・ でしょう?
だから せめて 人から好かれるように なっていて欲しいな・・


どんな 努力 しましたか? 心は 成長しましたか?
もっと 優しい人に なれましたか? 人を守れる 人に なれたでしょうか?
そして 最後に 好きな人に 好きだと 告白できたでしょうか?




うん 胸は ちょっと 自信が ないなぁ・・ww
化粧も上手じゃないかな・・ 素敵でもない でもね
人からは 好かれる人に なっていると 報告できるよ


人を守るような 人に 今は 更なる 努力中 で いいかな
人を 好きにならないと 自分も 好かれないって 言われたんだ
誰って? 秘密だよ って それは 可哀想だね




階下から おかあさんの呼ぶ声 来たよ って 誠さんが 




アハハ 駄目だよ 今は 泣き顔 ボロボロだから
見られたくない こんな私 弱虫で 居られるのは 好きな人が居るから
告白 されたんだ 誠に 「小学生のときのままの 今のお前が好きだって」


ね 可笑しいでしょ もっと 素敵だから 好きになりました なら 許せるのに
幼時体系 性格子供 真直ぐで 男っぽくて そのまんまが 好きなんだってww
さっきの 話 覚えてる 人を好きにならないと いけないと 言われたのは 誰だって・・


もう 分かったでしょ 小学生 10年前から 好きだった 誠だよ
今は 本当に 幸せだよ こんな 素敵な手紙を ありがとう
でも みんなに 内緒 10年前の 私との 秘密でいようね・・





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記 
新年の一号の詩を、
明るく希望のある年になって欲しくて 
いい年を迎えるために 送り出したかったから。雫。。

★追記Ⅱ
ヲタみん さんは
私のお気に入りの歌姫です。
根強いフアンが他にもたくさん居るようで、嬉しいですね。

この「letter song」は、
ヲタみんさんの歌っている曲の中でも一番好きな曲です。
いつかブログで紹介しようと思いつつ、日が過ぎ、やっと日の目を。
また、いつの日か別の曲でヲタみんさんをご紹介できると思います。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。
関連記事
別窓 | 短編 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
新年のご挨拶
2011-01-01 Sat 00:00
4189130.jpg


新年明けましておめでとうございます

旧年中は本当にお世話になりました




昨年も途中まで やはり3つの仕事をしていました。

ここ3年間は、同じ繰り返しでした。

今思い返せば本当に大変でした。

よく身体を壊さないものだと・・

週1回の休日は、外の仕事に出て、完全休養日はほとんど無かったですね。



3年来の一区切りがやっと10月末で終わり、やっと周囲が見えるようになりました。

やっと仕事がひとつだけに減りました。

休日も自由に使えるように、やっとなりました。

普通にカラオケを楽しんだり、飲んだり、話したり、当たり前のことが出来そうです。



そうなると・・

悪い癖で、ひとつ本年はチャレンジしようかと考えています。

身近なのは、マラソン、登山、他にはパラグライダーなどを考えています。

それと、ボランティア活動も視野に入れようと思っています。

出来ることから始めよう、それが今年の自分の目標としたいと思っています。



そして当然

ブログで、詩も、小説も、童話も書きたい・・などと、本当に欲張りですね。

また、自分の書いた童話を子供たちに聞いて欲しい・・そんな願いもあります。

そして3年以上我慢したので、楽しいお酒を飲める人と一緒に話したり過ごしたいな・・とも。

本当に欲張りで困った奴です。




でも、やっと身近で、正直な我侭が言えるようになったのかもしれません。

こんな人間ですが、呆れないで、見捨てないでくださいね。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



雫。。



この作品で使用している写真は画像素材「写真素材 [フォトライブラリー]」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

関連記事
別窓 | お知らせ | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3