悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
生命詩「ちいさくなった青空」
2009-05-06 Wed 03:36

e94e5e740.jpg



「ちいさくなった青空」





あれだけ降っていた 雨が止んだね

青空になったよ もう泣かないでと



きみは 最後まで 優しい子なんだね

だから泣いたよ みんな だから泣いたよ





おかあさんと 二人だけの 家族だったのに

生きたかったよね ささやかな幸せだけを 望んでいたのに



闘ったよね 最後の最後まで 希望を捨てないで

しかし 病魔は きみを 連れ去った








最後の別れ きみを 見たよ

今にも 眠りから覚めそうな 安らかな寝顔



嘘だよね また悪戯 寝たふりしてるみたいで

白い顔 それだけが 現実を伝えて悲しくて





棺 クラブの仲間が ささえたよ

きみの重み 命の重み 生きてきた重み



最後の クラクション 鳴った

きみがくれた 青空に 響き渡った





優しい声で みんなに 伝たえたんだね

ごめんね サヨナラ って 聞こえたよ



別れの言葉 みんなも 言ったよ

ありがとう さようなら 忘れないよ









きみは 生まれて 育って 大きくなって

なのに 小さくなって 戻ってくるんだ



小さくなった おかあさんに

いつまでも 抱きしめて もらえるように・・






これからも いつも 一緒だよ

おかあさんの 心の中でも



わたしたちの 心の中でも

きみは いつまでも 生きつづけているのだから







ちいさくなった青空は

これからも 果てしなく つづくよ



過去から 末来へと

きみが 14年間 生きてきた 証として・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
この曲「朝日の誓い」を聴いて居たら、
何故か終い込んでいたこの詩を思い出したのです。
もう3年も前に書いていた詩です。もうすぐ、4年目を迎えるのに・・。
言葉を追加し、削除し、やっと出来上がった今も、投稿することに悩みました。
だから、申し訳ないのですが・・
この詩の内容をコメントで質問をされても、お返事は書くことは出来ません。
普通のコメントは、いつものように・・書いて頂きますように・・。
どうぞ よろしくお願いします。雫。

亡くなった少女が大好きだった曲です。 湘南乃風 「純恋歌」


この作品で使用している写真は「Celestial Tier」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫。



05/09 00:25
訪問していただいている皆様へ。
本当にいつも温かいコメントありがとうございます。
更新する時に迷ったぐらいの、哀しい詩・・・。なのに・・
まさか、こんなにもたくさんのコメントをいただけるとは思ってもいませんでした。
書き辛いはずなのに、それぞれが思いを込めて書いていただき、本当に感謝です。

風邪は治りました、ご心配おかけしました。
しかし、また明日も早く、なんとww5時起きですww
以前なら考えられない程の夜型人間だったから・・。鳥でいうと梟のようなもので。
その時間から、寝ることもあったのに・・、人は変われるものだと、証明できた?ww

やっと日曜、一日だけ休みになります。そのときは昼まで寝て、睡眠不足を解消ww
その後みなさまの所にゆっくり訪問したいと思って居ます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
└(u .u) クゥゥゥ。o ◯ おやすみ~なさい 。雫。。
関連記事
別窓 | 生命詩 | コメント:40 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3