悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「ぼくの左・・」
2009-04-01 Wed 19:07
 yun_3300_convert_20090401181232_2017030105032421b.jpg
                                  



「ぼくの左・・」



きみは いつも ぼくの左
いつも 聴いたね iPod
大好きな 歌手が スピッツで
仲良くなって 二人暮らした・・・






さっき 買い物 行ったんだ
待ち時間 ベンチに 一人座って
イントロ聴いて 心が痛んだ
きみが大好き 「魔法のコトバ」 


流れた メロディー 想い出の曲
いっぺんに ブルーに なってしまった
涙が 流れて 他人に見られた
でもね 涙が 止まらない


ふたりで 聴いた スピッツが
大好き あのころ 幸せで
「また逢えるよ 約束しなくても」
ぼくの 思い上がり だったんだね




どうしているの?
げんきでいるの?
ないていないの?
さむくはないの?




どうして 傍に居るときに もっと 優しく声かけて あげなかったのかな




ふたり 並んで イャフォンで聴いた
好きな曲が 何故か 一緒
寒い部屋 肩を並べて くっついて
マフラー ふたりで 巻いてたね


いつも 怒って 苦しめて
だんだん 笑顔 消えていったね
「泣き虫 短気 すぐ拗ねる」って
弟みたいと ぼくを 見つめた


謝ることも 許すことも 
何もできずに 何も言えずに
きみは 消えた たったひとりで
大好き iPod 置いたままで




どこにいるの?
なにをしてるの?
わらっているの?
さびしくないの?




どうして 傍に居るときに もっと 抱きしめて あげなかったのかな




DS ゲームも ぼくの左 
いつも 競争 けんかになった
妹みたいな 年なのに 
ぼくは わがまま きみが折れた


機嫌悪いと 黙る癖
何も 答えず 苦しめた
いつも 左で 泣いてたね
声も出さずに 泣いてたね


一緒の 部屋で 寝起きして
いまは 冷たい 布団に包まり
並べた 枕は そのまま左
涙の 跡が 残ってる




どうしているの?
こまってないの?
ちゃんとたべてる?
やせていないの?




どうして 傍に居るときに もっと 守って あげなかったのかな




きみが 聴いた曲 そのままに
ipod ベッドの傍に 置いてある
帰ってきたとき そのままだよと
言いたいな 言えたらいいな・・


音楽 ひとりで 聴いてるよ
イャフォン 片方 だけにして
ぼくの左は 空いてるよ
きみが もどるの 待ってるよ


きみが大好き 今も大好き
サヨナラ なんて 嘘だった
ぼくの左は きみだけのもの
今度 逢えたら もう離さない




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
この詩は、あるお店の待ち時間に、いすに座っていたとき
スピッツの「ホタル」が流れて、大好きな曲で、なんだか悲しくなって書いた詩です。

今日から新年度4月1日 私にとっては、3連休の中日、明日も休みです。
それでも昨日は少し気になることがあって、堤防とコンビニ前と古本屋に行った。
なんだか、誰かが呼んでいるような気がして、懐かしい場所に次々と。。
花火を見た場所、煙草をいつも吸っていた場所、となりの古本屋とかに・・。
でも、結局何も無くて、風がただ吹いているばかりでした・・。不思議な感覚でした。

今日は市役所とか自分の用事で、一日が過ぎました。ww
明日こそは、家でゆっくりします。また翌日は仕事、土曜は休みで嬉しい。雫。


この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。
関連記事
別窓 | 千恋詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3