悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「帰る場所」
2009-03-16 Mon 11:51

Photo by (c)Tomo.Yun yun_1832.jpg                 




「帰る場所」




きみの 帰る場所が 無いと 泣くのなら

ここに おいで

何も無い ちっぽけで 空っぽの 部屋だけど

きみにとって 安らぐことが できるのなら 

いつでも 待っているからね






何も言わなくても いいよ

無理して 笑顔 見せなくても 

ここなら ありのままの 姿を見せたら いいんだよ

俯いて 膝を抱えても 空を眺めて ナミダ流しても

きみが きみらしくなるための 時間を あげようね






言葉は 全て 心を 伝えるとは限らない

ひと粒の ナミダが きみの 心なら 

恥ずかしがらずに 泣いたら いいんだよ 

言わないことが 無言の抵抗なら そのままで

言えないことが たくさん あり過ぎるはずだから






泣きやまなくても いいんだよ がまんしないで

哀しみを 捨てることが 出来るまで

やわらかな 星の光 きみを見守ってくれているよ

心の叫びを 聞いてあげることが できるまで

星は きみの真上で 光続けるから






きみの ありのままの 笑顔が見れるまで

この部屋は きみのものだよ

鍵は きみのナミダで作られる 

いつまでも 哀しみを 心にしまわないように

ナミダとサヨナラする その時まで きみのものだよ







ナミダを流し尽くしたら 心の空洞が 笑顔を欲しがる

星が瞬き 流れ星が そっと見ている

元気になったら この部屋の鍵を かけて出よう

きみは 生まれ変わったんだ 

もう 心配いらないよ さぁ 歩み出そう






そして もしも 悲しい時は

また その鍵を きみがつくったらいい

哀しみは なんどでも きみを押し包もうとする

そのたびに 思い出して欲しい

帰る場所は きみのために ここに いつもあるから・・





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記
この詩を書けたのは偶然の悪戯?
土曜の予定が今日に変わって、午前中時間が出来た。
そしてネットで訪問した所に、このコブクロの「ここにしか咲かない花」があった。

ふっと詩が浮かんで、後は一気。そしてそのとき心に浮かんだのは、使った写真。
流れる星があまりに綺麗で、そして何故か悲しくて、心に残っていた。
全く更新予定ではなかったのに・・不思議な偶然が結び付けてくれたのだと。雫。

コブクロ この曲が大好きで 初めて聴いた時 歌詞の優しさに感動 歌声にまた感動
それ以来 その優しい視線が大好きで 有名になってもそのこころは 今も変わらない・・
だから 未だに この唄を聴くと 優しさに包まれていくような安らぎを憶えます・・。

もう少ししたら、確定申告に、最終日ですねww その後は仕事です。お返事は夜以降になります。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。

関連記事
別窓 | 希望詩 | コメント:24 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3