悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「BELIEVE」
2009-02-27 Fri 15:54

Photo by (c)Tomo.Yun yun_3096_convert_20090227145950.jpg     



「BELIEVE」




もうすぐ きみは旅立つんだね 
ひとり 羽根を広げて 大空に向かって


小さく か細い 羽ばたきだけど 
心配なんか いらないよ 大丈夫だよ


みんな 最初は 同じなんだ 
落っこちたり すぐに電線に止まったり 立ち止ったり


大空 広すぎて 何処へでも 行けるけど 
何処に行こうか 迷いながら 生きているんだ


それで いいんだ みんな同じさ 
迷いながらも 生きていく 夢を信じて 自分を信じて




きみになら 出来るよ 
ぼくは 信じている 
諦めない気持を 忘れない きみだから







同じ方角に行く 仲間を見つけたら 
話し掛けよう 挨拶 ウインク 恥ずかしがらずに


こんにちは 始めまして 
これから よろしくね って それから始まる 友達仲間


何も分からなくても 何もかも分かる日まで 
たどり着くまで 遠い時間がいるのさ


ゆっくりと 時には羽根を休めて 
遅れてくる友を待つのも いい方法さ 


真っ直ぐ進んでも 寄り道しても 
何もかもが経験になる 怖い事も 壁にぶつかることも




きみになら 出来るよ 
ぼくは 信じている 
諦めない気持を 忘れない きみだから






大空が 嵐で飛べなくなっても 
焦らなくても いいんだよ みんな同じさ 羽根を休めたらいいんだよ


風で流されて 真っ直ぐ進めなかったら 
ちょっと横道 逸れたらいいんだ 新しい発見 出来るかも


大鳥襲って来たときは 木陰に逃げ込み じっとして 
弱い時は 逃げるが勝ちさ 恥ずかしくないよ


でっかい夢を 持って飛べ 小さな小鳥のままでいい 
いつかはなろう 愛する人を 守れる自分に


自分の夢と 愛する人の 夢を掛け合わせて 作るのが家庭さ 
末来と言う 夢をふたりで創れ



きみになら 出来るよ 
ぼくは 信じている 
諦めない気持を 忘れない きみだから



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




追記
前作では、悲しい思いをさせてしまったので、今回はどうしても明るい詩を。
この詩は、この春、卒業、進学、就職する人への応援詩です。自分を信じて進んでほしいと願って。

英語で一番好きな単語は「Believe」。そこでこの言葉でYouTubeでいろんな曲を聴きました。
当然、Believe そのままの曲はたくさん合ったのですが、どうもイメージが合わなくて。。
やっとたどり着いたのが「ココロのちず」いつものように、何度も聞いて書いたのがこの詩です。
とても前向きな詞で、ONEPIECEに選ばれる曲は名曲が多い、そして新人が多いのも特徴。
選曲にはいつも感心しています。 どんなプロデューサーなのかなと、興味津々です。

風邪の報告。
熱、昨夜はびっくり、なんと39.7度まで上昇、寒くてだるくて腰が痛くて、鼻が最悪ww
そしていつものように、だるま作戦。服を着込んで風邪薬を飲んで布団に寝る、単純なものですが・・
汗をかいて、熱を下げるという技ww その効果は抜群で、36.8度に下降ww元気になりました。
昨日熱が上がったので、土曜は仕事を休むかも?と電話連絡、そして今日、明日行きますと連絡。。
自分でもタフだなぁ、と感心。扁桃腺が弱いので、いつも高熱が出ます。平熱まで後一歩。。雫。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「ゆんフリー写真素材集」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。

明日、土曜は仕事に行く事にしました。コメント頂いても夜遅くからになります。
日曜日は休みww 家でゆっくりと、本を読みます。のんびりとします。
でも、休みなのに、チャイムが鳴っても宅急便ばかり。なんだかつまらないですね。ww

関連記事
別窓 | 希望詩 | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3