悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「きみは ひとりじゃないよ」
2009-01-19 Mon 00:00

ha_083.jpg



「きみは ひとりじゃないよ」




きみは ひとりじゃないよ

きっと

誰かのために 生まれてきたのだから




きっと きみが 困った人や 悲しんでいる人に

きみにしか 言えない言葉で 助けたり 励ましたり

勇気を与えたり 希望をあたえたこと あったはずだよ




きみにしか できないこと きっと しているはずなんだよ

だから 心配なんか しなくていいよ

だから もっと 胸張って いいんだよ




きみは

気づかないだけなんだ 

なにもできない なんて そんなこと ないんだよ




誰かの 一言で 

きみが 救われたことが あるように

きみの 一言で 救っているんだよ





でもね

悲しくて たまらないときは 

泣いたらいいんだ



掌に いっぱい ナミダが流れたら

自分に 言ってあげたら いいんだ

こんなに がまん していたんだね って



ナミダは 

きみに ありがとう って 言うよ



そして 

困らせて ごめんね って 消えていくんだ




だから 泣きたいときは 泣き虫になって いいんだよ




気が付いたら きみのそばに 誰か居るよ

気が付いたら 誰かの傍に きみが居るよ




助け合い 励まし合い 生きて行く人が きっと いるんだよ




それを 一番知っているのは 

きみ だから・・




人は とっても 淋しがりやだ って こと 

知ってるはず・・





きみはひとりじゃないよ

きっと

誰かのために 生まれてきたのだから・・




そして

きみのために 生まれてきた人が

必ず いるからね・・




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


追記
迷いに迷って、載せる事にしました。
また没にしようかと、思っていたので。きっといつか手直しすると思います。

この詩はたまたま、他の曲を探していて、「しあわせの予感」を発見。
とてもいい曲で、いい詞だったので、何度も聴いて出来た詩です。ぜひ聴いてください。雫。

関連詩(ひとりじゃない 繋がり)

希望詩 2008-02-28 Thu 22:11「きみは ひとり ぽっち なんかじゃ ないんだよ

この作品で使用している写真はフリー画像素材「フリー素材屋Hoshino」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。


関連記事
別窓 | 希望詩 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3