悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
猫恋詩「ねこ ねこ こねこ Ⅱ」
2009-01-17 Sat 00:00

NEKO151_convert_20080425041941_20090116213528.jpg



「ねこ ねこ こねこ Ⅱ」




こねこが うまれた 5匹だよ
白 黒 茶 三毛 虎ねこだ
みんな かわいい こねこだよ
おやねこ たまは がんばった



ねるとき いつも いっしょだね
かるくて ちいさい ほんとにいるの
くっつき ねるから ねがえりできない
まっすぐ ねるくせ ついたみたい



でもね でもね しんぱいひとつ
ねこずき かぞくで ぼくひとり
ぼくの ごはんを あげていた
五匹じゃ たりない どうしよう



きゅうしょく ともだち パンきらい
こねこに ちょうだい もらったよ
がっこう がえり ともだちみんな
てには いっぱい パンがある



PICT0009_convert_20080516111104_20090116213914.jpg



でもね でもね やっぱりだ
こんなに たくさん かえないと
でもね でもね えらべない
あげる こねこを えらべない



いえの よこに あおいかみ
こねこ あげます はりがみあった
だれも こないで いのったよ
やぶって すてたら よかったな



白が だれかに もらわれる
みゃぁ みゃぁ と ないてるよ
ぼくは さいごに あたまなぜた
なみだ ぽろりと ながれたよ



黒が ほしいと もらわれる
みい みい と はなれない
ごめんね そばに おけなくて
ごめんね 黒よ しあわせに 




PICT0007_convert_20080516111037.jpg




おやねこ たまが さびしそう
のこった 三匹 はなさない
ぼくが いえの しゅじんなら
みんな かって あげるのに



茶ねこが いなく なっている
ぼくが いえに かえったら 
さよなら いわずに あげたんだ
たまと こねこを だきしめた




のこった こねこは いつまでいるの
にひきは ひざから おりないよ
たまも  くっつき はなれない
みんな いっしょに ないてねた



おこった ぼくは かんがえた
がっこう いったら いなくなる
がっこう いかない ねこあげるから
あげない やくそく してからだ



PICT00161.png




ともだち おうちに やってきた
せんせい おうちに やってきた
ごはんも たべない ストライキ
がっこう いかない ねこのため



こまった かぞくが そうだんしたよ
こねこ にひきを のこすこと
きまって うれしくて ほうこくしたよ
たまも こねこも わらったよ・・・



ねこ ねこ こねこ
うまれた こねこ なまえを つけた
三毛の こねこは ミミにした
虎ねこ こねこは ケンにした



ねこ ねこ こねこ
やっと いっしょに くらせるね
黒 白 茶は げんきかな
ゆめで いっしょに くらそうね・・





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



大谷育江さん-「Pikachuの聲優」 おまけ  私、大大大フアンです。
「ポケモン」(ピカチュウの声優さん) ほか 『ONE PIECE』(トニートニー・チョッパー役 など

一時体調を崩されて休業されていましたが、今は復帰されています。おめでとうございます。
チョッパーの声、大好きです。まさにはまり役です。目の前でチョッパーの声が聞きたい。
サインも、欲しい。握手も、メアドもww
 これからのご活躍を心から、願っています。雫

追記
事実も含めたお話です。
結局、書いたように、家に残されたこねこは、二匹でした。
家の横に貼ってあった紙を、本当にはがしたらよかったとも思いました。

でも、その紙を見て、見たいと言う人、来た家族の人が、みんないい人たちで・・
それだけが、本当に救いでした。猫好きな人は、私にもつたわてきましたから・・。
「可愛がってもらえよ」と、何度も頭を撫ぜました。でも、本当に淋しかったですね。

いつか、たまが こねこを産んだときの事を書きたいと思っています。雫。

この作品で使用している写真は無料写真素材「ハルと音と絵」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。雫。

★ 猫恋詩「ねこ ねこ こねこ Ⅱ」の続きを読む
関連記事
別窓 | 猫恋詩 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3