悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
千恋詩「きみの 涙が 爪痕に 沁みる・・」
2008-04-11 Fri 16:25
hitosizuku20080330.jpg





「きみの 涙が 爪痕に 沁みる・・」





「好き だよ・・」



絞り出すような 声で

告げた





あんなに 天邪鬼の きみが 




初めて 伝えてくれた 真実






結ばれることのない 恋

惹かれあい 傷つけあった





逢えば 嬉しくて けんか

逢えば 甘えて けんか

逢えば 悲しくて けんか

逢えば 淋しくて けんか





「もういい!」 

って 言って

背中向けて





また 

「馬鹿!」 

って 言って

しがみついてくる





涙顔を 

その 髪で 隠す





抱きしめると 

爪を 

立てて















「わたしの もの・・」 



と 



また 



泣いた・・






作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


2017/01/19
2008/04/11に雫のナミダのブログに投稿した作品です。
本日、雫にサヨナラに移しました。
似合った曲が見つかれば、また載せます。雫。。

追記
昨日は、帰宅してすぐに娘とふたり食事に。
長い付き合いの居酒屋さんへ。

私はたくさん?飲んで食べて、
娘もウーロン茶と私のお気に入りのモヤシ炒めを一緒に。
マスターに、作り方を教えてと、
頼んでいた姿がとても不思議に感じられました。

初めてここに連れてきたのは、確か3歳ぐらい?
あれからもう14年も経つのだな・・と。
性格は私そっくり?なのに、
食べ物の好みが全く違います。
一例では・・私は薄味、野菜、ラーメンは塩。
娘は濃い味、肉、ラーメンは味噌。等など。。
でも、初めての偶然、奇跡?
このモヤシ炒めだけが一緒?かも・・。ww

深夜まで痛飲。
そのため、皆さんの所へ訪問できずに申し訳ありませんでした。

今から、皆さんの所へ訪問しますね。
いつも、温かなコメント、応援ありがとうございます。雫。


この作品で使用している写真は
フリー写真ブログもってって!」 Katsumiさまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問しくださいね。 雫
関連記事
別窓 | 千恋詩 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
希望詩「笑顔の 素敵な ホントの理由」
2008-04-11 Fri 08:49

eyes0374.jpg



「笑顔の 素的な ホントの理由」 



あの子の 笑顔 素的な 訳を 知ってるかい?

苦労 知らずで おばかだから って 思ってない?

泣いた事なんて 一度も無い って 思ってない?



ちょっと 違うよ まったくね 

ぜんぜん 違うよ 大間違い


ホントはね ホントはね

どん底 知って いるから なんだ

泣いて 泣いて 泣き濡れて

もう ナミダなんか 出ないよ って ぐらいにね



もう 這い上がるしか ないって 分かったんだ 決めたんだ

泣くことに もう 疲れるぐらい でもね 負けたくないって 自分にね


立ち上がるしか ないって 分かったんだ

勇気をだそう って 自分で 決めたんだ

元気を 自分に あげるんだ って 決めたんだ


いろんな ひとに 元気を もらって 気が付いて

やって みようと 立ち上がったんだ



だから 元気をもらった人にも 恩返し

だから 笑顔が あんなに 素敵なんだよ



微笑み みんなに あげるんだ って 

笑顔の 素的な人を 見かけたら

微笑み 返そう 微笑み 返そう


ぼくも わたしも 元気をもらって 

ありがとう って 笑顔 を 返そう

笑顔の 素的な ホントの理由

強い 心が あるからなんだよ



笑顔の 素的な人を 見かけたら

微笑み 返そう 微笑み 返そう


ぼくも わたしも 元気をもらって 

ありがとう って 笑顔 を 返そう



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村




この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

関連記事
別窓 | 希望詩 | コメント:25 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3