悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
心痛詩「鼻が高くなったピノキオくんへ」
2008-04-04 Fri 21:06
eyes0709.jpg



「鼻が高くなったピノキオくんへ」


きみは 素敵 
何でも出来る そう  思ってる?
きみは すごい 
みんなの見本 そう 思ってる?
きみは 大切 
良くわかる でも きみは ちょっと 傲慢(ごうまん)



なんでも 出来る って 
ひとりで 出来た って
じぶんひとりが すごい って
じぶん ひとりが 居ればいい って 思ってない? 


ちょっと 勘違い 
ちょっと 間違い 
それを 言いたくて


きみは 針 
素敵な服を 縫い上げる 職人技には 脱帽だよ
でも
みんなは 糸 
きみの腕前 分かるけど 紡ぐためには 糸が必要



きみは 水 
生きるために 大切 なくてはならない 存在
でも
みんなは コップ 
いくらみんなのために必要でも いろんな人に届けるためには コップが必要



きみは 筆 
素敵な言葉 感動するよな 言葉や文字を 世界に 
でも・・ 
みんなは 紙 
いくら心に響く文字でも いろんな人に見てもらうためには 紙が必要



みんな きみを 
必要だって わかってる
でもね でもね 
ひとりで 出来たって 思わないで


みんな きみが 
大切だって わかってる
でもね でもね 
ひとりで やれるって 勘違いしないでね


きみも ぼくも 
みんな ともだち 
これからも なかよく 
いっしょに たすけあって いこうね



作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

関連記事
別窓 | 心痛詩 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3