悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
悲恋詩「星に祈りを」 鎮魂歌
2008-03-05 Wed 22:06

eyes0186r.jpg



「星に祈りを」 鎮魂歌




きみは おぼえているだろうか

ちいさな 手に 団栗の実を しっかりと 握っていた

どうしたの? って 聞いたら これ あげるの って ぼくに差し出したね




きみは おぼえているだろうか

ありがとう って ぼくが 不思議そうな 顔していたら きみが ぼくに 可愛くウインクした

どうしたの? って 聞いたら これ 婚約指輪だって これは わたしよ って ぼくを 笑わせた




きみは おぼえているだろうか

坂道 ころげそうで あぶなっかしくて 初めて 手をつないだのを

どうしたの? って 聞くから 大切な人 守りたいって にぎりしめた指で きみの指に 答えた




きみは おぼえているだろうか

はじめて ドライブに 行ったとき あんなにしゃべっていたのに 急に黙りこくってしまった

どうしたの? って 聞いたら ごめん 車 酔うって 嫌われそうで 言えなかった って べそかいたね




きみは おぼえているだろうか

はじめて 食事した 喫茶店 マスターに ふたりの写真 撮ってもらった でも きみは 笑い出した

どうしたの? って 聞いたら レンズにカバーついたまま 撮ってるよ って 指差し みんな大笑い




きみは おぼえているだろうか

愛してる って きみに 告白 きみは ずっと だまったまま 返事しなかった

どうしたの? って 聞いたら 嬉しすぎるから お願いだから もういちど 聞かせて と 甘えた




きみは おぼえているだろうか

夜空眺めて 星 ふたつ あれは あなた となりは わたしよ って・・うつむいた

どうしたの? って 聞いたら でも 幸せすぎて 怖いの って 泣き出した




きみは おぼえているだろうか

ふたりで デート きみ 急にめまい 倒れて 救急車で 病院に そこで 気がついて

どうしたの? って 聞くから 先生を呼んだら 両親を呼んでくださいと 告げられた




きみは おぼえているだろうか

しあわせは ここにあるのと 自分の胸を そっと なぜた そして ぼくの 胸に しがみついた

どうしたの? って 聞いたら このまま 離さないで 遠くに行ってしまいそうだから と 泣きじゃくった




きみは おぼえているだろうか

どんなに みじかい 時間でも  だれよりも しあわせに なれることできるって 言ったね

どうしたの? って 聞くから 世界中で 一番の 幸せ者の顔 見忘れるな って 答えた




きみは おぼえているだろうか

手術台に 乗って 行って来るね その前に 勇気 くれる? って

どうしたの? って 聞いたら ぼくに そっと くちづけを せがんだ




きみは おぼえているだろうか

何時間も 待たされて もう 朝 夜明けがきたのに 手術台だけが 帰ってきた

どうしたの? って 聞いたら 医師は だまって ぼくの手を握り すいませんと 答えた




きみは おぼえているだろうか

ふたりだけで 夢を語った ちいさな 喫茶店を マスターが ぼくを見て 泣いた

どうしたの? って 聞いたら きみからの 手紙 黙って 渡して くれた 

いつまでも あなただけを 愛しています そして ごめんなさい と 書かれていた




きみは おぼえているだろうか

ちいさな ペンダント 交換したね 今も大切に 持っているよ って きみの星に向かって 言った

どうしたの? って 誰も聞かない でも きみは 僕の胸の中に いまも 生きつづけて いるよ・・

どんなときも どんなことが あっても きみは 僕の胸の中で いっしょだよ 離さないよ いつまでも・・ 





作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

関連記事
別窓 | 悲恋詩 | コメント:18 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3