悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「天使にありがとう」
2008-03-02 Sun 23:43
eyes0211.jpg


「天使にありがとう」


何も知らない 何も気づかない 何も知ろうとしない
そんな人や人達に代わって 言いたいな

「ありがとう」 って なんども なんども 言いたいな

いつも 黙って 悲しくても 心の奥底に秘めて 
口答えも 言いたい事も言わないで 
大人しく 我慢してばかりで 心が痛くなるよ

天使のような きみだから
心が 壊れないとでも 思っているのかな?

天使のような きみだから
何を言っても 何をしても 何をされても 黙っているとでも 思っているのかな?

心が あるんだよ って 言えない 言わない 言おうとしない
だから 天使なの?
悲しすぎるね

天使のように見えるのは
天使のように優しいのは 
それだけ 悲しい想いをしたからなのに 
それだけ 何度も泪を流したからなのに
優しい人が優しい言葉をくれたから 天使になれた 我慢出来たのに


何も知らない 何も気づかない 何も知ろうとしない
そんな人や人達に代わって 言いたいな

「ありがとう いっぱい がまんしたね えらいね」 って 言ってあげたいな

いつも 黙って 悲しくても 心の奥底に秘めて 
口答えも 言いたい事も言わないで 
大人しく 我慢してばかりで 心が痛くなるよ

天使のような きみだから
心が 壊れないとでも 思っているのかな?

天使のような きみだけど
だれも傍にいなくて 優しい言葉も何もなかったら いつか壊れてしまうよ ね

堕天使になって 復讐したいなんて ことも 考えもつかない きみだから
だから 天使なの?
悲しすぎるね

天使のように見えるのは
天使のように優しいのは
それだけ 暖かい言葉をもらったから
それだけ 大切な人のために生きているから
優しい人が優しい笑顔をくれたから 天使になれた 我慢出来たのに


だから 気づかない 人や人達に 代わって 言いたいな

「ありがとう 優しい心をもっている きみは 天使だよ」って

だから 頑張って なんて 言わないよ 言えないよ
もう いっぱい 頑張ってきたんだからね

そして 言ってあげられるとしたら 
無理しないでね
無理しないように 
無茶はしないように って

天使じゃないの 知っているから 優しすぎるの 知っているから 心配だからね

でも 
いつか気づいてくれることを 
天使のようなきみと 一緒に 信じたいね
天使と 天使の宝物に 
暖かな 春の陽射しが 満開の桜とともに 微笑むことを

「ありがとう 偉かったね もう無理しなくても いいんだよ」 って 言ってあげたいな

そんな 言葉を いろんな人が 気づいて 言ってくれる日を 信じたいな

「ありがとう ありがとう ありがとう・・」




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村


追記
02月19日に「ちいさな一言」を書きました
でも 書き足らなかったようです それなら なんども 何度も 書けば良いのだと思いました。

この詩のモデルの方が私の心の中に、います。ひとりじゃない、数名?数十名以上?かも・・
実際にこんな悲しい想いをしている。なのに誰も、家族も、友達も、兄弟も気づかない・・の?
どうか 何気ない一言で人を傷つけないように 優しい一言で人を天使に変えますように・・


この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫
関連記事
別窓 | 希望詩 | コメント:22 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3