悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「きみは ひとり ぽっち なんかじゃ ないんだよ」
2008-02-28 Thu 22:11

eyes0325.jpg


「きみは ひとり ぽっち なんかじゃ ないんだよ」



きみは

ひとり ぽっち なんかじゃ ないんだよ




たくさんの ひとびとの なかの たいせつな ひとり なんだよ

なにも できないなんて そんなに やけっぱなちに ならなくても だいじょうぶだよ




ほかのひとも おなじ なにもできない あんあんしてよ

ただ おなじこと できることが ひとつだけ あるとしたら

泣くこと ただ それだけ




ひとりで 

みんなで

たくさんのひとと

泣くこと ただ それだけ




だから 

きみは ひとり ぼっち なんかじゃ ないんだよ

いっしょに なみだを ながす

ともだち なんだよ




だから 

きみの そばに すわっても いいかな

こんな なにもできない ぼくだけど

きみと いっしょに 泣くことだけは できるから




いままでにあった かなしいこと くやしいこと どうしようもないこと 

おもいだしてごらんよ ぼくも おもいだして 泣くよ はずかしがらずにね

いっしょに 泣いて 泣いて 泣きぬれてみようよ

泣き虫 ともだち これって かっこいいかもね




あは やっと 笑ってくれた 

その 笑顔 ぼくのものだよ

だって もう ともだちだって それが しょうこ だよ




ねぇ これから いっしょに 歩いてくれる 

ぼくも いっしょに 歩くから

きみの えがおと なきがお ともだちって しょうこだよ




いままで ずっと ひとりぽっち だったんだ

きみも ぼくも

やっと ふたりに なれたね これからは はなしも できるね

うれしいよ 




すごいね はなしが できるなんて ふたりって あったかいね

笑いながら 泣けるなんて あるんだね 生まれて はじめて 知ったよ

うれしくて 泣けるなんて あるんだね 生まれて はじめた 知ったよ

幸せ って きもち はじめて 知ったよ

ねぇ これからは ずっと ともだちで いようね 




ふたり って すごいね つめたい手と あたたかい手と かさねあわせたら

おなじ あたたかさに なれたね

涙も こんなに 温かいって うまれて はじめて 知ったよ 

笑顔も ほっぺが 温かくなるなんて うまれて はじめて 知ったよ





もう ともだち だね

もう ともだち って しょうこだね

きみも ぼくも

笑ったり 泣いたり 話したり 一緒に 歩いて 行こうね




きみも ぼくも

もう

ひとり ぽっち なんかじゃ ないんだよ




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



追記
ひとり の さびしさ 知っていますか? 
誰にも 声をかけてもらえない 愛してもらえない ひとりぼっちの空間 寒く凍える心・・
そんなとき
たった ひとり 傍に ひとりだけでも 居てくれたら 
今まで ひとりぽっちで できなかった事が たった ひとり 増えただけなのに・・

話す事出来るんです
目を見て 言葉を交わす事出来るんです 手を繋ぐ事も 握ってあげる事も
冷たい手も 心も 同じ 友だちの 温かさと 重ねあわす事 できるんです 
一緒に 笑い声 聞く事も 涙 見る事も 笑いあう事も 涙流しあう事も・・
ふたりなら・・

あなたの傍に さびしい人 居ませんか?
あなたが 初めての 友だちに なってあげませんか?

追記17/01/16
MV TRIPLANE「モノローグ」ブログに載せること出来ました。
感激。。

この作品で使用している写真はフリー画像素材「EyesPic」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫

 

関連記事
別窓 | 希望詩 | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3