悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
profile
2008-01-01 Tue 16:37
happaki04a.jpg


初めまして

(しずく)
です


泣くことを我慢しないほうが
いいと思う
泣き尽くしたほうが

泣いて
泣いて
ナミダ 流し尽くして
悲しみを
ナミダ と 一緒に捨てたら
いいと思う

きっと
区切りになると思うから
いつまでも引きずっているよりも
前を向くきっかけになるなら



大阪に住む男性です
独身です
(いや別居中と言ったほうが正しい)
そして
子供がふたりww
こぶ付ですww

A型?ですが
O型と言われます。
BO型ともww

初対面を
気にしない割りに
恥ずかしがり屋

几帳面な割りに
めんどくさがり屋

今から始めるぞと言って
ベッドに潜り込むような

そんな私が気まぐれで?!
思い立って
大晦日にブログを。

その理由は
何故か?
ちょっぴり悪がき達に
好かれるからかも

何故か?
子供たちに
好かれるからかも
それも問題児に

金髪茶髪
超ミニロング
そり込みピアス
前歯すけすけ

そんな子たちに
おっちゃん
と 
呼ばれてますww


でも
それには理由があるのでしょう
きっと
私が裏切らないと信じてくれている
だから
だと思います

子供の頃
この子たちと同じように
苦しんだり悲しんだりしたな


でも誰にも話してません

なのに
この子たちは
時々ポツリと話してくれます

悲しすぎて
もうそれ以上本当は聞けない
(聞くだけの心の準備や余裕が無い)
時も
聞くようにしています

それは
吐き出して欲しいから

こんなときしか
こんな私にでも
こんな私だからこそ
聞いて欲しいと話すからです

黙って聞きます
最後まで聞きます
それが私の務めだと思うからです

傷を負った人の話は
話を聞いた人にも
傷を与えるときがあります
暫くは呆然となるときもあります

でも
それでいいのです

話し終わった後の
その顔
変わっています
別人のように変わっています

良かったな

思う瞬間です

そして
私自身も
心が洗われたような
気がします


もちろんそんな話は
私の心の宝箱に封印
死ぬまで出さないし
心に秘めたまま
大切に閉まっておきます
誰にも話しません
ここにも
実社会にも出しません


こんな私だからこそ
信じて
話をしてくれたのだと
思うからです




年末
大晦日
何を思ったのか
パソコンの前で
睨めっこww

ブログを
始めるかどうか???

そして
どうせ
始めるのなら
新年から????


去年は最悪の年でした
それも理由のひとつ


だから新年から始めたら?
良かったのかもしれないけれど
なんだか去年から逃げ出すようで
慌てて大晦日に
やっと作りましたww

悲しい事苦しい事
一杯あるけれど
逃げ出すのも
負けるのもいや

だから困った人の
気持もすこしはわかるかな?
来てもらった人がホッとするような
そんな温かブログにしたいと
思っています

これからもよろしく
お願いします


ajisai19a.jpg




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村

2008/01/30 文章を追記(一部削除)しました
2011/01/07 文章を(一行)追記 タイトルを ぷろふ から profile に変更しました。

この写真は「自然いっぱいの素材集」さまからフリー素材としてお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。 雫
別窓 | profile | コメント:16 | トラックバック:0 | top↑
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3