悲しい想い出は 忘れなくていいよ。 大切にしまっていたらいい。 前に進む勇気が 君にはあるはずだから。。
希望詩「夢に向かって走れ」
2017-04-07 Fri 00:00
8747161_2017032416533260b.jpg





「夢に向かって走れ」




きみの奏でる曲は 
悲し過ぎて 泣かずに聴けないよ

でもね 笑顔は似合わない 
涙が似合う そこが好きなんだ



負けるな 頑張れ 自分を 励ました 
負けるな 頑張れ きみを 励ましたい



自分は 何も出来ない 
それが 分かっているくせに 応援したいんだ

好きにさせて 努力が実らない時もあるって 
わかっているからこそ 応援したいんだ






夢は諦めた時 目が覚めて消えてしまう 
続きを見たくても 二度と見れないよ

夢を諦めるな がむしゃらに走れ 
息の続く限り 自分を信じて 立ち向かえ



負けるな 頑張れ 自分を 励ました 
負けるな 頑張れ きみを 励ましたい



負けてもともと 最初は何もなかった 
生きているからこそ 夢が見れるんだ

勝たなくてもいい そこに未来があるなら 
自分で造れ 道を 夢を 追い続けて






強い人なんていない みんな弱虫 
支え合って 助け合って 生きてきたんだ

同じように きみも夢を持て 
たった十年 二十年 生きてきて 見た景色はちっぽけだ



負けるな 頑張れ 自分を 励ました 
負けるな 頑張れ きみを 励ましたい



夢を諦めないなら きっと見れる 
振り返って 見た景色 何が見える

きみを囲んで 笑顔が見える 
涙を拭き飛ばせ 全力で走る 自分が見えるまで




作品を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村



2017/03/19追記
この詩は
NHK「火花」4話を見て 
ストリートミュージシャンが
田舎に帰る 最後の曲を 
主人公の為 そして 自分の為に 奏でた時・・
思わず書きたくなって 聴きながら書き上げた作品です。

不思議ですね、
時間があっても  詩が書けなくて、感動が書かせてくれた詩です。
MVは
この曲を少し前に聴いて 
同じように感動して いつか使わせてもらおうと思っていました。雫。。

この作品で使用している写真は画像素材
写真素材 フォトライブラリー」さまからお借りしています。
素敵な写真がいっぱいです、ぜひ訪問してくださいね。雫。

別窓 | 希望詩 | コメント:26 | トラックバック:0 | top↑
<<生命詩「虹」 | 雫にサヨナラ | 優心詩「160歳の愛」>>
コメント
心で感じる感情は 言葉にするだけで ただそれだけで 
素晴らしい感動を 与えてくれます
雫さんの心が伝わってくるような 大きい愛で包まれてる様な 
そんなステキな詩ですね( *´艸`)

いつも応援ありがとうございます
雫さんも 大阪なんですね~(^O^)
天気予報通り 雨が降ってます・・ 
桜・・頑張ってほしいです(^_^;)
2017-04-07 Fri 05:31 URL | HAMIRU #-[ 内容変更] | top↑
ああ、自分にも昔夢があったなぁ、なんて思い出してしまいました^^
夢の実現はならなかったけれど、今でも小さな夢はちょこちょこ見させてもらっています。
思うに、大望を実現したからそこで終わりではなく、結局また新しい夢を人間は見るものですから、最期まで走り続けるということに変わりはないんですよね。
私の場合、途中で息切れしますので、適度に気分転換して、走りたいときに走るって感じで日々を生きております。
2017-04-07 Fri 08:46 URL | 八咫烏(冬眠中) #-[ 内容変更] | top↑
そうなんだ。
火花は本で読んだけどドラマの方は、まだ見てません。
勇気が出る詩ですね!
2017-04-07 Fri 17:48 URL | onorinbeck #-[ 内容変更] | top↑
★ HAMIRU さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 心で感じる感情は 言葉にするだけで ただそれだけで 
> 素晴らしい感動を 与えてくれます
> 雫さんの心が伝わってくるような 大きい愛で包まれてる様な 
> そんなステキな詩ですね( *´艸`)
>
詩を褒めて頂いて、本当にありがとうございます。
テレビを見ていて、私が感動に包まれていました。
夢を追い求めてきた若者が、夢の街から現実に戻っていく瞬間を。
感傷でもあり、同じ悔しさでもあり、
今までよく頑張ったと、声援を送りたくもなりました。
その感情、ごった混ぜになって、一体化して、書き終わってました。

今までもそうなのですが、詩は、その瞬間に爆発して書けるようです。
小説とは全く違いますね。
だから、書き終わってから、自分が書いたのだと気付くときが多いです。
なので、その瞬間を逃したら、書けません。

> いつも応援ありがとうございます
> 雫さんも 大阪なんですね~(^O^)
> 天気予報通り 雨が降ってます・・ 
> 桜・・頑張ってほしいです(^_^;)

今日、パソコン関係の品物を買いに行ったのです、自転車で。ww
霧雨のような雨で、これぐらいなら、ずっと降ってもみんなに良い、そんな雨でした。
帰りに近くの公園に行きました。桜も静かな雨を喜んでいるようでした。
スマホで写真を撮っていたら、鳩が集団で寄って来て、鳩も撮りました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-07 Fri 18:28 URL | HAMIRU さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ 八咫烏(冬眠中)  さんへ 
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> ああ、自分にも昔夢があったなぁ、なんて思い出してしまいました^^
> 夢の実現はならなかったけれど、今でも小さな夢はちょこちょこ見させてもらっています。
> 思うに、大望を実現したからそこで終わりではなく、
結局また新しい夢を人間は見るものですから、
最期まで走り続けるということに変わりはないんですよね。

そうですね、同意見です。
何かのきかっけで、
憧れたり、目標をもったりして、各自のスピードで走りだします。
その夢が、もしも叶っても、叶わなくても、向かっている瞬間は真っ直ぐだと。
達成出来たら、それが大きな自信になり、また新しいものに向かっていける。
もしも、夢破れても、
真っ直ぐに突き進んだ自分を褒めてあげることが出来ると思えるんです。
何の目標も、夢も持たずに、生きている時間は、とても生ぬるくてつまらない連続。

生まれたからこそ、
生きているからこそ、夢をもって走り続けなければ、もったいないと思います。

> 私の場合、途中で息切れしますので、適度に気分転換して、
走りたいときに走るって感じで日々を生きております。

息切れの方が、いいかもしれないですね。
途中で見直しながら、修正しながら、自分の目標だけはぶれないようにして。
自分に合ったスピードで、
生きている実感を味わいながら、夢を追い続けたいですね。

いつも、コメントありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

2017-04-07 Fri 18:41 URL | 八咫烏(冬眠中)  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ onorinbeck さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> そうなんだ。

実は、家にはテレビがありません。
昔、デジタルに変わった時、そのままで見れません。ww
テレビが面白くないので、二ユースが正直じゃないので。
スマホで見ました。本はまだ読んでいません、いつも乗り遅れます。

> 火花は本で読んだけどドラマの方は、まだ見てません。

本、読みたいですね、こういう世界を正直にありのままに書いている。
その世界を読みたいと思います。字、では、どんな風に書かれているのか?
逆に、その本を、どんな風に脚本されたのか、映像化されたのか。
実は、広告媒体の仕事をしていました。文字を扱う仕事です。
だから、原本をどうデザインされたのかを、読みたいです。

> 勇気が出る詩ですね!

ありがとうございます。
背中を押してもらった気持ちで、勇気が湧いてきます。
いつも、
投稿するときは、いつもそうです、気にしても仕方がないのに・・
どうかな?とか、伝わるかな?とか、心配ばかりしています。

なので、とても安心しました。書いて良かったと思える瞬間です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-07 Fri 18:58 URL | onorinbeck さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
火花、見たことないけど・・・
すごく元気になれちゃう詩なのにゃあ。
うまくいえないけど・・・立って半畳、寝て一畳、天下とっても二合半。
うまくいくとか、失敗しちやっうとか・・・どっちにしたってたかがそれだけのこと。
自分を貫いて生きていくっていうことが大切なことのような気がするにゃあ・・・
元気くれてありがと!
2017-04-07 Fri 19:13 URL | Gavi&TibiTibiはなび #-[ 内容変更] | top↑
★ Gavi&TibiTibiはなび  さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 火花、見たことないけど・・・
> すごく元気になれちゃう詩なのにゃあ。

ありがとうございます。そう言って頂いて、とても嬉しいです。

> うまくいえないけど・・・立って半畳、寝て一畳、天下とっても二合半。


この言葉、凄く意味がありますね。
人間って、どれだけ大物になっても、それだけのもの、って納得できます。

> うまくいくとか、失敗しちやっうとか・・・どっちにしたってたかがそれだけのこと。
> 自分を貫いて生きていくっていうことが大切なことのような気がするにゃあ・・・
> 元気くれてありがと!

ですね、
自分を持って、自分を知って、自分に向かって、そんな人生を歩めたらと思います。
上手くいっても、奢らず、失敗しても、落ち込まず、その目標に向かったことが
きっと、自分の為になると思います。
何もしないで、
ただ居ることは、せっかく授かった命、大切に使わないといけないと思います。
元気にたくさんの人と一緒に、私もなりたいです。
いつも訪問、応援ありがとうございます。
2017-04-07 Fri 23:57 URL | Gavi&TibiTibiはなび  さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
今回は夢の詩なんですね~。
夢を叶えるのは難しいですが、
ひたむきに夢に向かって進むっていうのは、
やっぱりそれだけでも素晴らしいですもんね(´∀`)
詩の中の「勝たなくてもいい そこに未来があるなら」のフレーズは、
とても素敵でいいですね^^
2017-04-08 Sat 22:51 URL | ツバサ #-[ 内容変更] | top↑
★ ツバサ さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 今回は夢の詩なんですね~。

はい、そうなんです、
小説、「火花」に影響されて、火花のような気持ちで書けました。ww

夢を持った青年が、夢破れて家に帰る、
そのシーンを見て、どうしようもなく気持ちが入って、書けました。

実は、私も昔、音楽、物凄く下手ですが、ギター、WBを弾いていました。
なので、もう気持ちが入りすぎて、泣きながら書いた詩です。

> 夢を叶えるのは難しいですが、
> ひたむきに夢に向かって進むっていうのは、
> やっぱりそれだけでも素晴らしいですもんね(´∀`)

本当にそうだと思います。。
夢を持つこと、夢を持てること、
夢に向かってがむしゃらに突き進めるのは、無謀?な、若さしかない。
後先考えずに、自分の好きな道、夢、に進めるのは、ある意味幸せです。

それが、失敗しても、ダメでも、そんなことはおかまいなしに、進んで欲しい。
始めるのは、いつでもいい、今でも、遅いということはないのだから。

> 詩の中の「勝たなくてもいい そこに未来があるなら」のフレーズは、
> とても素敵でいいですね^^

いやぁ。嬉しいです、そのワンフレーズ、を書いて貰って、
私も、勇気をもらいました。ありがとうごいます。

怠惰に生きても一生、なら、がむしゃらに当たって砕けても一生。
どっちが良いかは、人それぞれだけど、生きているという実感は、絶対に後。

コメントありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-09 Sun 00:37 URL | ツバサ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
夢はたくさんみました。
今もその途中かもしれません。
夢を叶えるのに期限も年齢制限も、
ないと思うので。
夢をみて挑戦し、
他を見てまだまだだったのだと落胆して遠ざかり、
でもやはり諦めきれずに追い始める。
ずっと叶う事などないのかもしれないけれど、
その途中の試行錯誤も悩みも喜びも、
悲しみも、
全て自分の一部になる。
大切な想い出の一部。
そう思えば、
ずっと夢を見続けるのも素晴らしいと思うのです。

ポチッとしていきます(^ ^)
2017-04-10 Mon 00:07 URL | kirakiya.rumari #-[ 内容変更] | top↑
★ kirakiya.rumari さんへ 雫
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません

> 夢はたくさんみました。
> 今もその途中かもしれません。
> 夢を叶えるのに期限も年齢制限も、
> ないと思うので。
> 夢をみて挑戦し、
> 他を見てまだまだだったのだと落胆して遠ざかり、
> でもやはり諦めきれずに追い始める。
> ずっと叶う事などないのかもしれないけれど、
> その途中の試行錯誤も悩みも喜びも、
> 悲しみも、
> 全て自分の一部になる。
> 大切な想い出の一部。
> そう思えば、
> ずっと夢を見続けるのも素晴らしいと思うのです。

叶わない夢を追いかけるのは、馬鹿だと言う人もいるでしょう。
でも、それは大間違いだと思います。

追いかける夢もなく、追い続ける気力もなく、追い求める力もない人の
最初から、やろうともしない人の、言い訳でしかないと思います。

最初から、叶う夢は夢ではないのかもれません、手が届かない星のように
高く遠いものだから、夢と呼ぶのかもしれません。

それに、立ち向かう自分を、褒めてあげてください、勇気ある自分を。

失敗、挫折、
それは当然あるでしょう、でも、その一つ一つが自分の力となります。
その全てが自分のものになるのです、
素晴らしいことだと言わなければなりません。

世界チャンピオンは、
どれだけの汗を流したのでしょう、どれだけの涙を流たのでしょう。
それが、あったればこその、チャンピオンだと思うのです。

ぜひ、チャレンジャーとして、立ち向かってください。応援します。

> ポチッとしていきます(^ ^)

ありがとうございます。心強いです。励みになります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-10 Mon 01:08 URL | kirakiya.rumari さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
雫さん、こんにちは(^^)/

いつもご訪問、ありがとうございます!
余裕ないとポチっとして帰ってしまってましたが、
この詩は娘と私自身にも!!と思ってました♪

特に長女ちゃんには、目標持って若いうちに突っ
走て欲しいのですが…
今のところのび太君みたいで(;^_^A

次女ちゃんは色々弱音は言うんですけど、兎に角
地道に行ってる…みたいな。

娘達に良い背中見せられるように。
そして、堂々と
「負けるな!頑張れ!」
って声かけられるように、私も頑張らないと!
って思わせてもらった詩です🎵
2017-04-10 Mon 11:01 URL | ☆あゆう☆ #-[ 内容変更] | top↑
★ ☆あゆう☆ さんへ 雫
> 雫さん、こんにちは(^^)/

こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません

> いつもご訪問、ありがとうございます!
> 余裕ないとポチっとして帰ってしまってましたが、
> この詩は娘と私自身にも!!と思ってました♪

こちらこそ、いつもありがとうございます。
私こそ、ポチ逃げ専門で、いつも申し訳なく思っています。
はい、夢をもって、邁進する人を応援する詩です、ぜひ。

> 特に長女ちゃんには、目標持って若いうちに突っ
> 走て欲しいのですが…
> 今のところのび太君みたいで(;^_^A

ww人それぞれです、性格などと同じで、違うのが当たり前です。
ゆっくり進んで、
目標が見つかった瞬間に加速する人など、違って当たり前です。

のびたくん、
いいじゃないですか、人をいじめたり、悪いことなどできないいい子です。
それを当たり前だと思わずに、
いいところは、毎日、毎回、褒めてあげてください、さらに良い子になります。

北風になるよりも、
褒める太陽になってほしいです、褒められた子は、太陽が好きになります。
太陽を悲しませたくなくて、
いい子にもなるし、少しずつ頑張ろうって、思う子になりますから。
・・と、私は思います。

・・のび太ちゃん、
急がなくてもいいから、いつか好きな夢が見つかれば、良いですね。

> 次女ちゃんは色々弱音は言うんですけど、兎に角
> 地道に行ってる…みたいな。

そうなんだ、
自分で少しずつでも成果が出ているって、自覚しているんですね、偉いな。
それは、
ちゃんと、努力しているって、
自分でがんばっているよ、 って思っているからなんですね。
そう、その気持ちを大切にしてください、
いつか、目に見えて、成果が出ればいいですね。

あせらずに、でっかく伸びよう、いつの日か。ww

歌も上手だそうで、
いつかユウチューバーになって、歌を聞かせてくださいね。

・・地道いっているらしいので
、太陽の寛容さで、褒めて、伸ばしてあげてくださいね。。

> 娘達に良い背中見せられるように。
> そして、堂々と
> 「負けるな!頑張れ!」
> って声かけられるように、私も頑張らないと!
> って思わせてもらった詩です🎵

どうも、コメントが、娘さんたちに甘くなったようです。ww
良い背中を、ぜひ見せてあげてください。

自分が本気でしたいことや、目標が定まらなかったり、夢が見つからない時は、
いろんな選択肢があることを教えてあげるのが一番いいのではと思います。

昔、無かった 
保育士(男性)、その当時、あったら、私は、きっとなりたかったと思います。

本人が、やる気がない時、その夢が無い時は、難しいのではないかと思います。
そのいざという時に、
夢に邁進できるような、心と体の健康を今は作るのが良いと思います。
長続きしない一つが、体力、気力が弱さが原因の時もありますので。

これは、全くの余談ですが・・

我が家は、すこし事情が違いました。
子供たち二人とも、私の背中に、???マークがついたようです。

子供達が少し、自我が出だした頃(小学校、低学年)、自営業者でした。
仕事の内容が簡素化されてきて、
お客様の自宅に行かなくてもいいように変わってきました。
子供のいない時間に電話対応、書類は、郵送か、
パソコンで送信、
家にずっと居て、仕事をしているようには見えなかったらしい。ww

ふたりとも、他のお父さんのように、
朝、スーツを着て、家を出る、というパターンじゃなかったので。
仕事を、していないと思っていようでした、無職?!
ww後で聞いて、ショックでしたww

我が家の背中大作戦は、大失敗でした。。
☆あゆう☆ さんは、頑張って下さい。。

全く期待に沿えないコメントを書いてしまったかも・・?
子供に甘い、特に女の子に甘い、雫なので。。
2017-04-10 Mon 16:43 URL | ☆あゆう☆ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ いつもありとうございます♪
毎日コメントを頂いておりながら初コメです。
これからは雫さんのところにも遊びに来た時にはコメントも書かせて頂きますね♪
いつも素敵な言葉の多い雫さんの所に元気を頂いております♪いつも雫さんからのコメントも毎朝楽しみにしております♪これからもよろしくお願いします(^^)
2017-04-11 Tue 05:47 URL | SHIGE0651 #-[ 内容変更] | top↑
★ SHIGE0651 さんへ 雫
こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> いつもありとうございます♪
> 毎日コメントを頂いておりながら初コメです。

本当ですね、ありがとうございます。初コメ嬉しいです。

> これからは雫さんのところにも遊びに来た時には
コメントも書かせて頂きますね♪
> いつも素敵な言葉の多い雫さんの所に元気を頂いております♪

言葉を褒めて頂き、とても感謝いたします。
元気、
やる気の詩の時は良いのですが、悲しい詩等の時は、お許しください。

>いつも雫さんからのコメントも毎朝楽しみにしております♪
>これからもよろしくお願いします(^^)

それが一番良かったです。
深夜に訪問、迷惑をかけていないかが、気になっていました。

いつも可愛い家族のお話を、私も楽しみにしています。
個性って、良いですね、ばらばらのようで、纏まった仲間、家族が。

短く、まとまった記事、私もいつも参考にさせてもらっています。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
2017-04-11 Tue 16:34 URL | SHIGE0651 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
夢を貫きたくなる 応援歌のような
素敵な詩ですね・・・♪
今少し 元気がなかったので とても
励まされました! ありがとうございます。

桜 せっかく 咲いたのに 雨続きで
可愛そうですね~・・・ 残念です。

りぼんの情報 ありがとうございました!
そうだったんですね 私読んでいたので
何だか とても 懐かしかったんですよね。

今 忙しくて コメントの返事が出来そうにない
ので、 このコメの返事は このブログの返信
だけで 楽しみにしてますね・・・♪

いつも 応援ありがとうございます!
こちらも 応援 毎日ポチしていきますね・・・★
2017-04-12 Wed 00:49 URL | panther 375 #FA4z9O9E[ 内容変更] | top↑
★ panther 375 さんへ 雫
こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 夢を貫きたくなる 応援歌のような
> 素敵な詩ですね・・・♪

確かにそうですね、応援歌、歌詞のような詩ですね。
高校生の時、作詞家志望でした。たくさん歌詞を書いていました。
ギターを弾いていた映像に合わせて詩を書いたので、そうなったのかも?

> 今少し 元気がなかったので とても
> 励まされました! ありがとうございます。

そうなんですか、そんな時もありますね。
良かった、少しでも力になれたのなら、とても嬉しいです。

> 桜 せっかく 咲いたのに 雨続きで
> 可愛そうですね~・・・ 残念です。

ほんとうですね、桜、一生懸命に咲いているのに・・。
桜も、たくさんの人に見て欲しいでしょうね。
がんばって、散らずに、人の心を癒してほしいですね。

> りぼんの情報 ありがとうございました!
> そうだったんですね 私読んでいたので
> 何だか とても 懐かしかったんですよね。

リボンの表紙の絵が、とてもレトロで、気になったので。
いつ頃から、創刊されたのかを、調べてみました。
創刊60年、まさに少女雑誌の歴史ですね。
誉とも言うべきもので、ずっとこのまま続いてほしいですね。

> 今 忙しくて コメントの返事が出来そうにない
> ので、 このコメの返事は このブログの返信
> だけで 楽しみにしてますね・・・♪

了解しました。忙しいことは、ある意味良いことですね。
メリハリ、時期があって、そんな変化もまた楽しいものです。

締め切りのある仕事とか、追われたり、私も同じような経験を。
終わった後の、開放感が、ちょっと自分へのご褒美でした。

> いつも 応援ありがとうございます!
> こちらも 応援 毎日ポチしていきますね・・・★

こちらこそ、いつも訪問、応援ありがとうございます。
とても励みになります、また新たな力が湧いてきます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-12 Wed 16:30 URL | panther 375 さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんにちわ
火花見たいと思いつつ見てませんでした
奇しくも今日は浅田真央ちゃんが引退しましたね
でもとっても人を想う立派な会見だったと思います
真央ちゃんも陰ではいろんな事があったと思うと涙がでます
私はあまり頑張って来なかったのでこんな今です
もっと頑張れば良かった~(笑)
雫さんの温かさで気持ちが優しくなれました
またお邪魔しますね
お忙しいでしょうからお気遣いなく~
2017-04-12 Wed 21:27 URL | ikuko #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ、初めまして
コメントありがとうございます
なかなかお返事書けなくてすみませんでした
春になり、お花もたくさん咲いてきて良い季節になりました
ステキな詩ですね💛
なかなかコメントを書けません・・・読み逃げ応援ポチで失礼します
2017-04-12 Wed 23:04 URL | こたろう♪ママ #-[ 内容変更] | top↑
★ ikuko さんへ 雫
>こんにちわ

こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 火花見たいと思いつつ見てませんでした

原作を読んで、
ドラマも見たという、両方を見た人は案外少ないみたいですね。
ネットで予告編を見て、面白そうだと思い、一回目から見ました。
原作を読んでいなかったので、新鮮でした。

> 奇しくも今日は浅田真央ちゃんが引退しましたね
> でもとっても人を想う立派な会見だったと思います
> 真央ちゃんも陰ではいろんな事があったと思うと涙がでます

大変な苦労をして、お母さんと、お姉さんと、ここまで来られた方だと。
逆に、会見は見ていません。見たら、悲しさが増すと思って見れませんでした。

何かをなす人は、陰でその何十倍もの努力と、苦しみを乗り越えたからこその栄光だと。
よく今まで、頑張ってこられたと思います。

でも、子を持つ親として、少し安心もしました。
この後は、後身を育て、良い人を見つけて、幸せになってほしいですね。

> 私はあまり頑張って来なかったのでこんな今です
> もっと頑張れば良かった~(笑)

それを言うなら、私もです、でも、何かを始めるのは遅くはないので、
今からでも始めたいことがあれば、チャレンジしてほしいですね。

確か、中学生の時に、そのことを習いました。
生涯学習です。
生きている間は、学ぶ、習う、なんでも、いつでも、始めることが出来ます。

> 雫さんの温かさで気持ちが優しくなれました
> またお邪魔しますね
> お忙しいでしょうからお気遣いなく~

そう言って頂いて、とても嬉しいです。
どうぞ、お寄りください、
こちらもなかなかコメントできないことが多く、申し訳なく思っています。

コメントありがとうございます。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
2017-04-12 Wed 23:45 URL | ikuko さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こたろう♪ママ さんへ 雫
> こんばんわ、初めまして
> コメントありがとうございます
> なかなかお返事書けなくてすみませんでした

こちらこそ、コメントありがとうございます
こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 春になり、お花もたくさん咲いてきて良い季節になりました

本当ですね、やはり春は良いですね。
温かくなり、
花が咲き、みんな長い冬から解放されて生き生きとしている感じが。

> ステキな詩ですね💛

ありがとうございます。詩を褒めて頂いて、とても嬉しいです。

> なかなかコメントを書けません・・・読み逃げ応援ポチで失礼します

いや、こちらこそ、いつもポチ逃げで申し訳ありません。
また、応援はとても励みになります、とても感謝いたします。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-12 Wed 23:55 URL | こたろう♪ママ さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
いつも応援ありがとうございます
コメントいただくばかりで 本当にごめんなさい(>_<)

次男に お祝いのお言葉 ありがとうございました
羨ましい限りに 青春を 毎日を 楽しんでます(笑)
2017-04-13 Thu 04:43 URL | HAMIRU #-[ 内容変更] | top↑
★ HAMIRU さんへ 雫
こんにちは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> いつも応援ありがとうございます
> コメントいただくばかりで 本当にごめんなさい(>_<)

こちらこそ、いつも訪問、応援ありがとございます。
仲の良い家族の記事を、楽しみに訪問しています。

> 次男に お祝いのお言葉 ありがとうございました
> 羨ましい限りに 青春を 毎日を 楽しんでます(笑)

青春、良いですね、今は昔の・・って、
言わないで、私たちも、今から第二の青春を始めましょう。

昔、出来なかったこと、考えていたことを、実践しましょう。
始めるのに、遅いということはないと思います。

朝の散歩は良いですね。
みんな健康になれる、ご飯が美味しくなる。いいことだらけです。

花が咲いていたり、新発見が出来ます、第二の青春を負けずに楽しみましょう。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-13 Thu 16:41 URL | HAMIRU さんへ 雫 #Z7LMGkjQ[ 内容変更] | top↑
★ こんばんは
昨日は僕のブログの50万アクセスの記事に
素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
これからも頑張りますので、よろしくお願いします!

ポチッ全部!
2017-04-13 Thu 21:00 URL | 土佐けん #tHX44QXM[ 内容変更] | top↑
★ Re: こんばんは
>こんばんは

こんばんは、お返事遅くなり申し訳ありません。

> 昨日は僕のブログの50万アクセスの記事に
> 素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
> これからも頑張りますので、よろしくお願いします!
> ポチッ全部!

こちらこそ、いつも訪問、ありがとうございます。
なかなかコメントも出来ず、ポチ逃げばかりで申し訳なく思っています。

それにしても、凄い数字ですね、
本当にびっくりしました、日頃の成果の賜物だと思います。

一枚一枚に、心を込めて写真を撮られて、その真心が伝わっているからでしょうね。
いつも、素敵な写真をありがとございます。

写真と詩は、視覚では別物ですが、伝えたいことの誠は同じなのだと思います。
これからも、その真髄を盗ませてもらいますww

いつも応援、ありがとうございます、とても励みになっています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2017-04-13 Thu 21:19 URL | 土佐けん さんへ 雫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 雫にサヨナラ |
http://002.hitgraph.jp/i.asp?139543-2 http://002.hitgraph.jp/o.asp?139543-3